私たちは、「お客さまの〈らしさ〉」を大切にしています。
環境変化に対応するための業務拡大や効率化で、〈らしさ〉を見失ってしまい、気づかないうちに機能不全に陥っている「組織」。その組織の中で、仕事や顧客に対する思いに蓋をして働いている「人」を見てきました。
一方、「本当はこうありたかった」と自分たち〈らしさ〉を再認識することで、社内が明るく活き活きとし、あらゆるシステムが機能し始め、業績が伸びる「組織」、組織の変化とともに、「こうしたい」「こうありたい」という高いマインドを取り戻し、成長や働きがいを実感して働く「人」にも多く出会ってきました。
私たちは、お客さま(「組織」と「人」)が元々もっている〈らしさ〉を常に意識して、組織づくり、関係づくり、人づくりを支援しています。
これあらたが大切にすること
- お客さまとじっくり話す時間を大切にし、貴社が解決したい課題の本質をとらえることに努めます。
- 組織(しくみ)と人(意識・スキル)へアプローチする上で、その組織と人のもつ「らしさ」を意識します。
- 組織と人の「仕事の質」「チームワークの質」「変化への対応力」向上を支援します。